ともやがくしゅうちょう

42711
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

くみこさん!フライングハピバ! - おばば1号

2017/11/07 (Tue) 11:32:59

明日ですよね?
12時間半早いけど 御誕生日おめでとうございます!
生まれて初めてネットに書き込み!が こちらでした。
各所覗いて、優しくおっとり 智也さんにも共通する空気感に
こちらなら と御邪魔して・・何年になるでしょう!
色んな事も在りましたが
いつも大人の対応で『トモスス』を維持してくれて
本当にありがとうm(^^)m
皆と繋がる事が出来たのも
智也さん&くみこさんの御陰です!
これからも、どうぞよろしく!
どうかステキな1年+12時間半(^^;)を!

Re: くみこさん!フライングハピバ! - 珠姉

2017/11/08 (Wed) 05:35:37

くみこさん、お誕生日おめでとうございます!

同じく、初書きこみがトモススという年増組です~♪
こんなに長くお付き合いして頂けるなんて、想定外の幸せです。
これからも、末永く、智也と共に、皆さんと智に。

Re: くみこさん!フライングハピバ! - くみこ

2017/11/09 (Thu) 00:45:31

毎年覚えていてくださって
本当にありがとうございます。
(だって、家族だって忘れちゃってるのに〜〜(T . T)
自分の部屋でTOKIOからのメーッセージビデオを見ながら
猫と二人のお誕生会でした(笑)
お祝い書き込み本当に嬉しいです!
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

お誕生日おめでとう - くみこ

2017/11/07 (Tue) 02:12:51

智也さん、39歳おめでとうございます
短パンで歌ってたのが昨日のことのように
思い出され、月日が経つのは本当に早いと
いろんなことを思い出してます。

約四半世紀、ずっと私たちを幸せにしてくれて
本当にありがとう。
智也さんは今幸せかな?
そうだといいなぁ。

くれぐれも体に気をつけて、
楽しくて充実した毎日を過ごしてください

Re: お誕生日おめでとう - 珠姉

2017/11/07 (Tue) 05:33:35

智也、お誕生日おめでとう!!!
今年も、ここでお祝いできて嬉しいです♪

ほんとに、あの(笑)彼が39歳だなんてね~。
益々、かっこいい男になってワクワクどきどきさせてくださいませ。

Re: お誕生日おめでとう - ふなずし

2017/11/07 (Tue) 09:19:52

智也 お誕生日おめでとう!!!
四半世紀って あらためてスゴイですね。
先輩方にはかないませんが 
こんなに長く智也に魅了される事になろうとは。
益々カッコよく 可愛く ・・もう ダイスキだァ
30代最後の1年が幸せな年になりますように!

Re: お誕生日おめでとう - おばば1号

2017/11/07 (Tue) 11:21:26

智也さん、30代最後の御誕生日おめでとう!
ピンで出ると、いつもしどろもどろ(^^;)だった
おっきくて素直で無邪気な少年が・・・
中身の一番大切な根っこは 全く変わらぬまま
周囲を思いやりつつ、周り毎愉しく明るく引っ張る
極上な大人に!
最初は遠〜いおばちゃん気分で応援していましたが
今は彼の言動に、学ぶ事ばかりです。
新たな1年!
またいっぱい私達ファンを魅了して下さいませ!

そして是非!来年は皆、武道館に集えます様に(祈)

「ごめん、愛してる」最終回 - くみこ

2017/09/19 (Tue) 00:43:16

はぁ、終わってしまいました。
「母ちゃん、生まれかわっても、親子になろうな。」
ここ号泣MAX(/ _ ; )

韓国版とは違うラストでした。
今の日本ではこの終わり方でないと非難があるかもね。

去っていく海辺のシーン、本当に綺麗でした。
目や手の表現もすごいし、こういう切ない役は若い時から本当に合ってる。またしても代表作ができました。
出演者&スタッフの皆様、ありがとうございました。
いいドラマでした!

Re: 「ごめん、愛してる」最終回 - 珠姉

2017/09/19 (Tue) 09:21:43

取り敢えず、智也も皆様もお疲れ様でした。

やっと、クドカン・テイストを離れたドラマへのキャスティングに感謝感謝です。
これで、役者長瀬智也の存在を見直してくれる方々が多くなったのでは・・・と、それがとても嬉しいですね。

韓国版ではラーメンのシーンだったところが、美味しそうな卵粥に見事に美しく変身していて安心しました。
その直後の、門柱に添えられた智也の指の長く美しいこと!
「母ちゃん、生まれ変わっても、親子になろうな。」
もう、ダムが決壊した如く涙々の洪水でした。

はい、日本版ラストシーンは、正解でしたね。
救いも許しもない韓国型の終わり方では、日本の特にTVドラマでは受け入れられないと思います。

辛く悲しいけど、美しい、優しさの溢れたドラマだと思います。
このドラマに智也を選んでくれたディレクターさん、出演してくれた智也、ありがとう。
ほんと、代表作ができましたね~♡
温かく盛り上げてくれた若菜&魚、ピアノも頑張ってイメージにぴったりだったサトル、他の出演者の方々、大好きです。

「ミサ廃人」ならぬ「ごめ愛廃人」になりそうです。

Re: 律ロス故長文ごめん!愛してる - おばば1号

2017/09/19 (Tue) 23:21:18

終わっちゃったね・・・

何だか ずっと律に渉さんを重ねてる自分も居ました。切ないとこがね(><;)

言葉より 何より雄弁な瞳!
それは 十代の頃から白眉だったけれど
年月を経て 様々な経験を重ねた今の智也律は
より 人の深い心の機微を表現出来る 凄い俳優になりましたね。

麗子の料理する一挙手一投足を 幼子の様に追って
初めての母の手料理に感極まる迄の表情は 正に圧巻でした(号泣)
(男女の『北島マヤ』揃い踏みだもん!)

律が残された時間で葛藤し余計なものを削ぎ落とし 辿り着いた心情を思えば
日本版ラストは 当然の帰結かと。
律が皆に託したのは『生きてくれ』(幸せに)でしょう? 

律の心情を思うと 胸の痛む辛いドラマだったけど
クドカンテイストの喧噪(^^;)と真逆の寡黙な役で
役者長瀬が再認識されたのは 凄く嬉しい!

『こんな役が出来るなんて意外』とか宣う方々に
元々これが出来てるからこそ!ブッ飛んだ個性的な役も 上手くこなせちゃうのよ!
普通は皆『ありきたりの主役』しか出来ないから
ブッ飛んだ方ばかり強烈に刷り込まれて 勝手に『ワンパ』とか思い込んでただけじゃん。
 (『観たか!智也の底力!』と反っくり返っております^^v)

喪失感も大きいけど
又一人 律という素晴らしい人を魅せてくれた智也
そしてドラマに携わった人達全てに!ありがとう!です。

Re: 「ごめん、愛してる」最終回 - くみこ

2017/09/20 (Wed) 19:10:24

コメントありがとうございました。

そうですね。これまでは長瀬智也といえば
クドカン作品でオーバーアクションというイメージが
強かったようですが、これからはこういう役柄も増えそうですね。

次は「フラジャイル2」?( ? _ ? )

「クモ」「女の坂道」 - くみこ

2017/09/04 (Mon) 00:50:17

「クモ」って昆虫の方を連想するんですが
歌詞聞いてもあんまり違和感ないんですよ。
もう勝手に、小さいクモが風に乗って新しい場所へ飛んでいってるイメージで聴いてます。
曲は割と今までの智也さんの作曲路線だよね。

「女の坂道」すごくいい曲!
これで紅白でもいいんじゃない?(笑)

メイキングが観たいんだけど、重くて観れていません。
もっと違った時間帯に繋ぐといいのか?(ー ー;)

Re: 「クモ」「女の坂道」 - おばば1号

2017/09/11 (Mon) 11:38:35

私も私も!
カタカナの『クモ』=昆虫なの(><;)
智也さん ごめんなさい(土下座)

メイキング、私は普通に観れますが・・・

サッカー観戦で使う DAZON は
ほんっとに しょっちゅうブラックアウトします。
ネット回線使用は 
混雑状況や 建物の周囲環境等で
見難い地域が出る様で
便利なんだか?不便なんだか解りません。
が!ストレスだ〜〜

観たいけど・・観たら終わっちゃうのよね - おばば1号

2017/09/11 (Mon) 11:27:37

歌姫の時は あくまでドラマとして観て
その世界に浸ってたけど
(それでも数日頭痛が消えない位泣いてた^^;) 
今回は ドラマと解っているのに 境界線が曖昧になって
ひたすら律に感情移入してしまっています。
(来週後、ど〜なるんだ?!><;)

正直 有り得ねえ〜!と突っ込みたくなる場面も散見してたし
原作有りき故 苦しい処も在るだろうけど・・・
それ全て、ど〜でも良くなる位!
長瀬律が リアルで切なく哀しく美しい。

現代の『幸福の王子』には、旅立つ前に
どうか光が差します様に!

加賀美とサトルが 今回律の言葉で眼が覚めた様に(だよね?サトル)
最終回 塔子も律に接する事で 重荷を降ろせるのかな?
何だかんだトンガリながら 彼女が律と皆を
間に合う様に繋いでくれます様に。

ドラマリピって〜余りに辛くて
kinki@関Jの 智也でほっこりして〜
クモ聴いてstory聴いて じわっと来て!
締めの?!茂子でひっくり返る(爆)
で、又ドラマに浸る・・・

なんか茂子 ありがとお!WAWAWAWA 〜(これ、耳に着くよね)

「ごめん、愛してる」7話8話 - くみこ

2017/09/03 (Sun) 23:46:25

塔子切ないわ〜(/ _ ; )
自虐すぎないか???

そしてサトル、心の変わり様が早すぎる(⌒-⌒; )

ボケチンがせっかく「好き」って言ってくれても
応えられない律。

8話ではサトルが律の頭の事を知ってしまいましたね。
あの黒いスーツの人、ホントヒドイよね!!!
諦めようとしている律に嘘の希望を抱かせて
都合よく使おうなんてo(`ω´ )o

律に背負われてるボケチンがいちいち可愛らしすぎて
律はよく耐えてるなーって思いました(*^_^*)

智也さんの演技にがっつり応えてる吉岡里帆ちゃんも
すごいいい女優さんだよね〜また共演して欲しい。

あと2回?一斉にストーリーが進みそうです。
はぁ...本当に名医が現れないかなぁ。
そして日本版の新たな結末を願います。

「ごめん、愛してる」5話 - くみこ

2017/08/15 (Tue) 20:22:09

サトルが段々と成長してる.....
だけど塔子にも何やら背負うものがあるようです。

そしてほんの少し心が通い合ったかと思えば
またまた拒絶される律。

お母さんも昔のスキャンダルが再び公になって
皆んなが不幸の渦に投げ出されていくようです。
本当に幸せな人が登場しないですね。

律とボケちんの抱き合うシーン。
この二人は男女の恋愛でもあるし、二人が求める母の愛を
ここで埋めあってるようでもあり、なかなか複雑。
そしてそれを見て呆然とするサトル。
次回はさらに加速してストーリーが進みそうです。

(余談:最後の階段に座る姿、膝下長ーーーい(*_*)

Re: 「ごめん、愛してる」5話 - satomi

2017/08/17 (Thu) 12:06:35

お久しぶりです。

前半のお母さんのピアノを聴いている姿、横向きの壁寄り掛かりの時の顔、「ムコ殿」の生放送の時の筋さん怒られながらも
せつない親を思う泣き顔を彷彿させてくれました。裕一郎からは風貌が180度変わってもあの瞳は健在でした。

初回冒頭のシーンがあるから、本当に律は死んでしまうんですよね…

お母さんとわかりあえるのかな…

Re: 「ごめん、愛してる」5話 - くみこ

2017/08/21 (Mon) 03:03:09

satomiさん、コメントありがとうございます。

そうですね、目は本当に変わらないですね。
目だけで感情が伝わってくるのも、若い頃からそうでしたし。

お母さんも悪い人じゃないんですよね〜
せめて一回でも名前を呼んで抱きしめてあげてほしいです。

Re: 「ごめん、愛してる」5話 - おばば1号

2017/08/21 (Mon) 18:24:30

satomi さ〜ん!
お久しぶりです(^^)
テンちゃん智々 お元気ですか?

来年は是非 武道館で『トモスス仲間』と集い
律君や、智也さんの事
いっぱい語り合いたいですね!

Re: Re: 「ごめん、愛してる」5話 - satomi

2017/08/24 (Thu) 15:39:18

おばばさん、お久しぶりです。
てんちゃん智々元気ですよ。相変わらず、腕はキズだらけです(笑)13年たちますが、まだまだ元気です。

「ごめん、愛してる」6話 - くみこ

2017/08/21 (Mon) 02:59:07

もう不幸が雪だるま式に大きくなって
全員を巻き込んでおります(/ _ ; )

お母さん、律は死産だったって思ってるの?
もしそうなら、こんな悲しい事ってないよね。
37年分の注げるはずだった愛情を
一刻でも早く律にあげてほしい!

サトルも塔子も全然幸せじゃないし、
唯一のほのぼのシーンは律とボケチンが一緒にいいるとき。
(なぜか食事の場面多め)
余談だけど、砂浜に立つ智也さんのシルエットが
美しすぎて泣けてくる...やっぱり美しい人っていいよね!

朝のバス停のシーンもきれいでした。
二人の気持ちが近づくたびに、律の具合が悪化していくのが
悲しすぎる(/ _ ; )
ボケチンのためにも、もう一度病院に行って欲しいと真剣に願ってしまいますが、ストーリーは残酷にも終盤へ向かっていますね。

せめて誰かは幸せになってほしいけど.....

不幸の雪だるま - おばば1号

2017/08/21 (Mon) 18:10:26

麗子は35年間 死産と思って必死に忘れようとした分
サトルが全て!な 盲愛になってしまったのね。
(処でサトルの出生は?)

塔子は最初からずっと ブレずに自虐に走ってる訳で
サトルなんて愛してないのは、おそらくサトル以外全員 内心危ぶんでいた筈。
世間では鬼畜扱いだけど(^^;)
あの捻れ方・親の愛を乞う様は(皆ごめん、愛してる) 
じつは律と似てると思う。
嫌な所をずっと側で見続けなければならなかった塔子と違って
何も知らず、真っ直ぐな想いで幻の母を渇望していた律の方が
純粋に親の愛を信じていて
・・・今、35年分の絶望が一気に押し寄せて来た・・・のね

梅雀さんの狼狽拒絶ぶりが 一番謎です。何故だ!

余りに律が不憫で(><;)
毎週、来週が待てない!と思いながら
終わる=律と逢えなくなる のも堪え難い。

此処迄話に、主人公にのめり込むのは 渉さん以来かも!
渉さんの 雄弁で切ない瞳が
今 律になって、より切なく刺さって来ます。

どうか、少しでもより救いの在る
エンディングになります様に(祈)

Re: 「ごめん、愛してる」6話 - くみこ

2017/08/21 (Mon) 22:50:18

そうそう、律と塔子って親の愛情を貰えなかった点では
共通してるんだけど、あの最後のお父さんの涙見たら
辛いよね〜

大きな分け方をすると「渉」系な主人公ですね。
あとは「小虎」系とか、「岸先生」系とか?

渉さんも、次郎も、小虎も - おばば1号

2017/08/22 (Tue) 20:50:50

親に捨てられ(&そう思い)寂しさを抱えて
それでも必死に生きて来たのよね。

智也の役に 影が伴いがちなのは
やはりあの瞳!故 だろうなあ。
『白線』オーディションの時も
智也の瞳を見た瞬間 渉だ!とP氏が思ったとの逸話がありましたね。

本人は 廻り皆あったかくするお日様みたいな人なのに
真っ直ぐで雄弁な瞳は 
見つめられるだけで、影も背負える。

渉さん
やんちゃだけど、か〜ちゃんにしっかり愛されてるマコト
純真無垢な裕一郎・チャラいハジメに
孤独だった小虎・案外お坊ちゃんなうぬさん(爆)・はらちゃん
赤鬼&近藤さん・ちょっと捻くれた岸センセ

この役柄の振り幅を観たまえ!(えらそう^^;)
しかも全員 演じる<活きていて!
どんな役も、彼に降りた瞬間に『根は真っ直ぐ!』になるのよね。

だから、無精髭のラブシーンも
どんなにセクシー過ぎても!決して嫌らしくならない。
ファンの欲目は勿論入ってると思うけど(^^;)
この『品格』は凄い!と思う。

バス停で手を繋ぐシーン
Days4話位で、病院の廊下で堪え切れず泣く鉄也の手を
まゆみが握るシーンと 切なさでダブりました。

みんなの『ごめん』が、どうか間に合います様に(祈)

「ごめん、愛してる」4話 - くみこ

2017/08/05 (Sat) 21:10:08

うわぁ、感想書いたつもりだった.....(⌒-⌒; )

なんか考えすぎかもだけど
律が帰ってきたとき
「ただいま戻りました。」って言ったところ。
律なりにこの家に、お母さんに馴染もうとしてるのかなぁって
感じました。でも、お母さんは少しも受け入れてくれない。

朝の公園のシーンは、ちょっとIWGPっぽいよね(笑)

幸せな花火のシーンから一転しての鼻血!!
(日本の大病院だったらなんとか治療できないのか?)

もう明日は5話ですね。
少しでも早く、お母さんが気付いてくれますように(/ _ ; )

Re: 「ごめん、愛してる」4話 - くみこ

2017/08/06 (Sun) 00:53:20

お?明日は世界陸上で放送無しみたい(⌒-⌒; )

「ごめん、愛してる」3話 - くみこ

2017/07/27 (Thu) 04:20:25

今回はラストの膝枕子守唄の場面に尽きる!!
「捨て子ってのは、人の役に立たないと〜」なんて
悲しすぎる...律はほんとうに愛されずに生きてきたんだな。

子守唄で子供みたいな顔になる....
渉さんを彷彿させるね。
本人は感じるままに演技してるんだろうけど
律のこれまでとか、これからのことも予感させましたね。

次回、いよいよ体の具合が悪くなり始めるみたい。
本当に回が進まないといいな....矛盾してるけど(⌒-⌒; )

Re: 「ごめん、愛してる」3話 - おばば1号 

2017/07/27 (Thu) 20:58:58

21年後の渉さん 降臨!
孤独な境遇も 母の愛を渇望する気持ちも
重なりますね、律と。

彼の涙する姿の切なさは 
十代から鳥肌ものの胸キュンでしたが
数多の役を活き 人としての器も見事に成長した今
より 律の切なさが 観る者の心に刺さります。

凛花の所作に 母性を感じ
思わず甘え 無防備に流した涙に自ら驚き
衝動的に唇を奪う
多分 何故?と自分でも説明出来ない気持ちの揺れ
だったんでしょうね、律・・・

切な過ぎて 観てて心が痛くなります。

律を想うと辛いけど 辛いから観たくて・観ていられない。
回が進む程 こんな想いが強くなりそうで・・・
くみこさん同様!矛盾しまくりです(^^;)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.